ResanBlog

りーさんです。フロントエンドエンジニアをしている大学生です。めちゃ自由に書いて行きます!!気ままに緩くやっていくのでよろしくお願いします!

教授にインターン紹介してもらうのもあり?!

f:id:coollongResan:20200616105002j:image

こんにちは!りーさんです。

今回はインターンのお話でございます!

 

僕は大学3年生でプログラミングスキルを1から磨くためにインターンを探しています。

しかし、Swiftのインターンってなんか少ないと思いませんか?あとは開発経験ありなど難易度が高い応募内容しかない気もします。

直接インターン紹介してもらう!?

f:id:coollongResan:20200616110459j:image

 

僕の大学の教授でとても面白くて変わった先生がいます。その先生が「私は知人が広いので何でも聞いてください!何でもインターン紹介出来ると思います。」ということなので昨日のLINEでインターンありますか?と聞きに行きました!

 

返信もすぐ来て、Swiftインターン紹介は先生では分からないので知人に聞いてまた返信しますとの事です!せっかく大学にいるので教授に助けて貰ったり、色々紹介してもらってもいいのかなと僕は思いました😼

 

皆さんも先生に沢山頼っていいんです!

なぜなら自分の興味ある分野の専門の方がいらっしゃるからです。教授に気になったことは聞いてみるのもありですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。