ResanBlog

りーさんです。フロントエンドエンジニアをしている大学生です。めちゃ自由に書いて行きます!!気ままに緩くやっていくのでよろしくお願いします!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミングは覚える前にひたすらコードを書いた方が効率よく覚えるかも!?

こんばんは!りーさんです。 雨が続いていると嫌ですよね〜(๑´^`๑) 勉強していて気づいたことがあるので、それを記事にしていこうと思います!! ✅本記事の内容 覚えるよりまずは手を動かそう! ひたすらコードを書いたら身体が覚える! 身体が覚えてから頭…

教授にインターン紹介してもらうのもあり?!

こんにちは!りーさんです。 今回はインターンのお話でございます! 僕は大学3年生でプログラミングスキルを1から磨くためにインターンを探しています。 しかし、Swiftのインターンってなんか少ないと思いませんか?あとは開発経験ありなど難易度が高い応募…

スマホからブログかけるんだ!

おはようございます!りーさんです😁 オンライン授業だと時間が過ぎるのがとても早く感じますね😌 今回はスマートフォンからブログを書いています。 今日初めて知ったのでこれからスマホでも書いていこうかなと思っています!! オンライン授業頑張るぞー👍👍

大画面モニターでプログラミングするのに揃えたもの

こんばんは!りーさんです。 最近は暑くて半袖短パンの時期になりましたね♪(´ε` ) マックブックの画面で作業をしていると調べるときやコードが見にくかったりしたりします。 どうすれば解決するかなと調べていると、モニターにつなげて「クラムシェルモード…

お久しぶりです

こんばんは、りーさんです。 お久しぶりですね!ずっと休んでいましたけど復活です。 インターンに応募しまして、志望動機やら自己PRなど考えていました。 ちょっとブログの方向性を変えて行こうと思います。 今まではプログラミングなどの情報を記事にして…