ResanBlog

りーさんです。フロントエンドエンジニアをしている大学生です。めちゃ自由に書いて行きます!!気ままに緩くやっていくのでよろしくお願いします!

独学でアプリ開発・勉強をする大学生の日常

こんばんは!りーさんです。

 

僕は大学生なんですが、独学でiosアプリ開発・勉強をしています。そこで大学生の1日を今日は記事にして行こうと思いました!!

起床・午前・午後・夜・就寝で分けました。

起床

           f:id:coollongResan:20200522201535p:plain

 

朝起きたら、まずは朝ごはんを食べる前にヤクルトを体に流し込みます。そしたら、今日やることを頭で整理しながらご飯食べていますね。(●´ω`●)大体やることはブログの記事やアプリ開発のどこを勉強するだとか考えている間に、大学の授業が始まります!

午後に続きます。

 

午前

      f:id:coollongResan:20200522202636p:plain

大学三年生なので今は研究室に最近配属されました。研究室の授業では、Swiftではない、アプリ開発をやったりしています。6月には作ったアプリを簡単に発表したりするので少し楽しみです。だいたい、暇な授業中にブログを書いたりしています。アプリ開発の勉強を午前中に回す時も状況を見てやったりしていますかね( ̄▽ ̄)

 

午後

        f:id:coollongResan:20200522202737p:plain

午後はお昼を食べてから、授業が始まります!学校が始まってから、オンライン授業なのでずっとパソコンを見ていて目が疲れます。最近、ブルーライト用の目薬を買ったらすごく効くのでおすすめですよん。3限か4限で授業が終わるので少し休憩します。

終わったら、アプリ開発の勉強を初めて、本やUdemyの動画を見ながらXcodeでプログラミングを打つ事を大切にしています。

 

        f:id:coollongResan:20200522202954p:plain

お風呂に入ってからご飯を食べるのが習慣されつつあります。それで部屋でブログまたはSwift勉強の始まりです!Σ੧(❛□❛✿)ずっと毎日こんな感じです。 

就寝

       f:id:coollongResan:20200522203141j:plain

三年生になると就職を意識し始めてきたので、寝る前にインターン情報を探したり今何ができるのかなとか思いながら寝るまでしています。その後はYouTube見ながら寝落ちしています!

これが大学生に1日でした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

学生エンジニア頑張りましょう!!!!

 

最期まで見ていただきありがとうございました。