ResanBlog

りーさんです。フロントエンドエンジニアをしている大学生です。めちゃ自由に書いて行きます!!気ままに緩くやっていくのでよろしくお願いします!

プログラミング勉強の集中力を高める必需品

おはようございます。りーさんです!

 

僕はプログラミングの勉強するときにある悩みがあったんです。

それは集中力が続かないという問題がありました。

 

なんで続かないの??自分の集中力がただないんじゃない??

などと思いますよね。。

 

しかし、たった一つのアイテムで僕の集中力がグーンと上がりました。

みなさん、そのアイテム気になりますよね^_^

 

これから、僕の集中力を高めたアイテムを紹介します!!

 

✅本記事の内容 

  • 集中力が続かない理由
  • プログラミング勉強にも使えるゲーミングチェア

 

 これでみなさんも集中力アップです。

継続意識を持って、何事にも取り組んで行きたいです。

 

集中力が続かない理由

 僕が悩みだったのがイスに座っている時にお尻が痛くなってしまうことです。

本当に小さい頃からの悩みで解決できないかなと思っていました。

 

学校のテストや授業の時間でさえ、痛みが出て集中力が途切れてしまうんですよ....

それが苦しかったです。

 

何か解決できないかとイスの下にクッションを敷いたりしてみたのですが、

あまり変わらなかったので諦めていました。

 

あるとき、長年使っていたイスを変えようと思ってAmazonで探していたところに

みたこともないイスがあったんです、

 

なんと、ゲーミングチェアだったのです。

これが僕の悩みを一瞬で解決してくれたアイテムです!!!

 

プログラミング勉強にも使えるゲーミングチェア 

僕は ゲーミングチェアってゲームする人専用のイスだと思っていました。

確かにゲームをする上で必要なアイテムですよね。

 

このイスを使ってゲームする人は一体何を求めて、座っていると思いますか??

僕はゲームをより快適にするためにあるのだと考えました。

 

あれ??ゲームもプログラミングも画面でイスに座ってやることは変わらないな。

このイスに求められているのは集中力だ!!

ってことに気づきました。

 

ということは、ゲームが快適になるのなら、パソコンに集中して向かうプログラミングも快適になるということは間違いない。

 

なのでゲーミングチェアの購入を決めました。

 

僕が買ったのはこれです。

 

    f:id:coollongResan:20200504111534j:plain

 

すごいイカツイですね笑

 

でも本当にお尻痛くなくなったんです!!

ふかふかですし、足を伸ばすことだってできます。

 

このイスのおかげで問題を解決できて、何時間パソコンに向かっても

快適にプログラミング勉強ができて毎日最高です。

 

ブログを書いてる人もオススメです。

 

 先ほど、確認したら僕の使っているイスは

残念ながら現在お取り扱いしてないみたいです。

 

 僕のイスによく似ているリンク載せておきます。

高価なので自分に合うものをじっくり選びましょう。

 

 

 

 同じ悩みを抱えてる方は購入をお勧めします。

人生が変わりますよ笑

人生は変わるかわかりませんが悩みは解決できたので僕は満足です。

 

これでプログラミング勉強と集中力の向上です。

みなさんもグーーーーーんと伸ばして、頑張りましょう( ^ω^ )

 

最後まで見ていただきありがとうございます。