ResanBlog

りーさんです。フロントエンドエンジニアをしている大学生です。めちゃ自由に書いて行きます!!気ままに緩くやっていくのでよろしくお願いします!

おうちの時間

こんばんは!りーさんです。

学生のみなさんはおうちの時間が多くなって暇を持て余してますよね。

明日、学校が休校なのでこんな遅い時間に投稿しているわけです。

( _ _ )..zzzZZ

 

f:id:coollongResan:20200501082956p:plain

最近のおうちでのルーティーンを紹介していこう!!

 

✅本記事の内容

  • ブログネタを考える。書く
  • お菓子を食べる
  • プログラミングSwiftを勉強
  • ヤクルトを毎日飲む

 

 本当に毎日が暇ですよね。早くコロナ終息を願います...

終わったら旅行にでもいきたいです!!!♪(´ε` )

 

さっそく本題にいきましょう✌🏻

 

 

ブログネタを考える。書く

 

つい最近、ブログをはじめたので毎日、朝起きた時に

ブログのネタを考えたり閃いたりします。 

そしてプログラミング勉強のどこを勉強するかも一緒に考えていますね^^

 

朝ごはんのパン、フルーツ、ヨーグルトを毎日欠かさず食べてるぞ!

そして授業が始まると同時にブログを書きはじめます。

 

何故こんな授業中にできるかって??

オンライン授業だからです。

 

書くことで文章の書き方が上手になればいいなと思い、朝書くことを意識しています。

みなさんはどんな記事が興味ありますか??

明日あたりにSwift言語について書こうかなと思っています。

 

意外と書いていると楽しくなりますね。

書く暇あるならプログラミングの勉強しろ!!って思う方もいるでしょう。

本当その通りだと思います。

 

でもブログラミングのコードばっかり書いていると分からなくなって嫌になる時があるので

息抜き程度にブログを書いているのです。

 

暇でしょうがないので無駄な時間を使うよりは何か発信できたらなという思いがあります!

 

お菓子を食べる

 

自粛中だと食べることが楽しみだ!という方も多いんでしょうか

僕は食べることは幸せだと感じます(//∇//)

 

なので3時ごろにお菓子を食べますよ。

これがまさに3時のおやつですね笑

 

今日はカラムーチョのポテチを食べました!

すごく美味しいです。みなさんも食材を買うついでに

お菓子を大量買いしてみては!?

 

プログラミングSwiftを勉強

 

 春休みからはじめていうた、iPhoneアプリ開発の言語学んでいます。

毎日2時間から3時間程度ゆっくりやっているんですが、正直やらない日もあります。

どうしてもダラダラしてしまう日があるんですよね(*´◒`*)

 

内容はアプリを実際に作ったり、動画教材で学んでいます。

あとは本をKindle本に変えて、ひたすらSwift基礎を一日中学ぶ日だってありますよ!!

 

プログラミングってすごく難しそうですが、何回もコードを書いてるうちに

理解できるようになったりして凄くやりがいがあると感じています。

 

たまに成長できているのか分からなくなる時があるのですが、Twitterで同じ駆け出しエンジニアの方や現役で働いている方に励まされ、モチベーション維持になります。

 

これのおかげで続けられていると思うので感謝しないとですΣ(・□・;)

 

 

ヤクルトを毎日飲む

 

この前バイトが終わった後にスーパーに買い出しに行ったのですが、

なぜかヤクルトが輝いて見えたんです笑笑

その時は10本入りプラス2ってなっていて12本も入って130円だったんです。

 

これは僕、個人的な考えなんですけど。。。

乳酸菌を体に取り込めば、コロナに勝てると思っています。

 

なので、毎日朝と夜に一本づつ飲んでいます!!

 

以上、僕のルーティーンでした!

 

どうでしたか??

みなさんもルーティーンがそれぞれあるかと思います。

なるべく不用不急の外出を控えましょう。

毎日行動することで自分を変えられます。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

 

お題「#おうち時間