ResanBlog

りーさんです。フロントエンドエンジニアをしている大学生です。めちゃ自由に書いて行きます!!気ままに緩くやっていくのでよろしくお願いします!

グループLINEでYouTube視聴できるの知ってる??

こんばんは!りーさんです。

 

最近、オンライン飲み会とか流行ってますよね♪(´ε` )

僕はまだやったことないんですけどね〜。

 

f:id:coollongResan:20200509194940j:plain




この前LINEのアップデートでグループ通話でyoutubeを視聴できるようになりました!

まだ使い方がわからない人が多いのかなと思い、やり方解説していきたいと思います。

 

ステップ1  グループ通話を開始する

グループで📞ボタンを押して、ビデオ通話のボタンを押してください!

f:id:coollongResan:20200509201243j:plain

そしたら、次のステップです

 

ステップ2  共有ボタンを押す

右下の共有ボタンを押してください。

 

 

f:id:coollongResan:20200509202736j:plain

 

そしたら、YouTubeと画面シェアが出てきます。

 

f:id:coollongResan:20200509203327j:plain

 

youtubeをタップしてください。

 

最終ステップです!!!

 

ステップ3 youtubeで検索しよう

 

グループで共有したい動画を検索しましょう。

f:id:coollongResan:20200509205005j:plain


 これで好きな動画を友達と共有できますね。

自粛中で退屈な時間が多いですが、この機能を使っておうちで盛り上がりましょう!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。